初!街のイスキア ウクレレ クリスマスコンサート♪

スタッフからのウクレレがやりたいという希望があり、夏から始めた練習会・・・・・。目標を持とうということで、利用者さんやご家族を招いて街のイスキアでクリスマスコンサートをすることとなりました。

施設で歌を歌ったり、フラダンスをボランティアでされている森さんに指導をお願いして、毎月猛練習をして迎えたその日は、3人でコンサートをする予定のところ1人体調を崩し、2人での演奏会となりました。

車いすを押しながら親子で来てくれたり、歩行器を使いながらも来て私達の姿をカメラに納めてくれたり、ご遺族の方が顔を出してくれたりと、多数が参加してくださいました。

DSC09890

初めてのコンサートにも関わらず、10曲以上を披露してみんなで歌いました。森さんも一曲「涙そうそう」を踊ってくれて、そのハートフルダンスに涙されるご家族がいられました。

DSC09910

和やかな会にウクレレを弾き歌いながら幸せを感じるひと時となりました。

コンサートの後はイスキアに協力してくれる料理人のかなちゃん特製のブッシュドノエルを頂きました。スポンジの優しい食感に感動し、美味しい時間も過ごすことができました。

DSC09763

コンサートが終わった後に訪問に伺うと、「すごく楽しかったし、美味しかった」と笑顔で感謝されました。お互いに余韻の残るコンサートとなりました。

次のコンサートに向けて、また研鑽していきます!

再入稿用