街のイスキアメイキング②ロゴ完成!

ロゴ最終

 

尊敬するつきよみサロンのデザイナー 千秋さん夫婦が作ってくださったイスキア ロゴ が完成いたしました!

千秋さんは、マクロビオティックの師範の資格もお持ちで、料理も抜群に美味しい。

初女さんに最後にもっていった贈り物は、千秋さんと一緒に作ったシュトーレン(クリスマスのお菓子)というのも、何か見えないつながりを感じたりしています。

11045849_1113810405306188_8449684749958949422_n

 

ロゴに描かれた四つ葉のクローバーには、色々な想いをこめました。

四つ葉のクローバーは、幸せを象徴しますが、意味を御存知ではない方も多いかと思います。

一つの葉それぞれに意味があるのですが、 一つは健康 一つは豊かさ 一つは信頼 一つは愛 この4つの葉がそろっての幸せを象徴とします。

この四つ葉のクローバー本来の意味を含むとともに、葉をハートになぞらえて、4つのハートを兼ね備えているイスキアスタッフなのだということを、示しています。

heart (思いやりのある心) head(updateし続ける知識) hand (ぬくもりのある手) healing(癒し) のそれぞれの4つのHを持ち、

これらを comunicationでつないでいるという意味をもちます。 クローバーの茎の部分がcomunicationのCです。

読めましたでしょうか?

次は、いよいよ名刺と、パンフレットです。

少しずつですが、イスキアならではのものが、産まれ続けています。

街のイスキア訪問ナースステーション 所長 石川 麗子